HP店長さんが語るアパート・マンション紹介物語
新潟市にある小さい不動産屋の店長が書く、アパート・マンション等の賃貸物件紹介にまつわる物語。過去の面白物件・裏ネタ・珍事件を個人的意見も交えてお届けいたします。
プロフィール

HPの店長さん。

Author:HPの店長さん。
HP店長のブログへようこそ!
不動産・物件探しをする時に
役立つネタ、業界のウラ話等
を紹介中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

スポンサーサイト

広告権を巡る争い!・・・そして  ~東京編.32
読む前に今日は何位になっているかチェ~ック!
(赤マークをクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)

皆さんからの励ましクリックが私の元気のモトです!
 (しぶとくベスト10入りしているようです・・・

   ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

(前回から続く・・・。)
G部長の適当な広告のおかげで反響は日に日に減っていきました。

お客様がこないことには営業も出来ません。ほぼ完全歩合給であった我々は、
このまま売上が上がらないと非常にヤバイ状態になるのでした。


P興産(この会社)では代々、広告は店の責任者もしくはベテラン営業マンが
担当することになっています。

しかし、唯一のベテランといえるM部長(前社長)は営業の一線から外れているし、
我々は皆、親会社の命令で飛ばされてきた経験1年にも満たないものばかり。

このままじゃ、どうなることやらと頭を抱えていたのですが・・・


G部長の広告を見ているうちに、何か感じるものがありました。


「俺だったらこんな物件を掲載するのに。」
「Y下さん(旧スタッフ)なら、こういう物件を載せるだろうな~」

意外にも色々とアイデアが浮かんできます。
みんなも、いろんなネタを持っているようです。


私達は何も知らずこの世界には入ったものの、生活がかかっている(借金も多かったし)
ので、とにかく必死でここまでやってきました。

その結果、仕事を覚えるスピード、そして物件を知る努力は、そこらへんの営業マンの
比ではなかったと思います。
人間には”順応”する力があると言いますが、私達のそれは通常のレベルを
かなり超えていたのでしょう。

   ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

「ウチらの方がいい広告を打つことができる!」

私達はみんなで話し合った末、そう結論づけました。

経験1年未満ばかりという不安も少しありましたが、この現状では現場を知る私達の
方がG部長よりはまともな広告を出せると確信しました。


直接、言う事は出来ない(怖いし)ので、私達はM部長に秘密裏に相談しました。

すると・・・M部長は業界経験のあるG部長よりも、ヒヨっ子である私達の意見に
賛成してくれました。(感謝!!)


そして、M部長の指示(という事にして・・)で次回の出稿から広告作成は私達が
みんなで担当することになりました。

その結果は・・・物件の問い合わせも以前のように増えてきたのでした!!

「良い物件は現場を多くこなした者のみが知り得る。」
それが実証された訳です♪


し・か・し
面子を潰された格好のG部長は以前よりもおとなしくなった気がしました。

それからしばらくしてG部長は新宿本店を離れ、横浜店に移動となるのでした・・。

G部長の脅威は無くなったかに見えたのですが・・・
いずれ「Gの逆襲」がこようとは誰もが思っていなかったことでしょう。
 (それは、またのお話で・・・

   ※     ※     ※     ※     ※     ※   

梅雨といっても良いお天気が続いてますね。

そんなとある日の夕方、案内帰りにふと空を見上げると
きれいな景色が目に映るのでした。

   DSCF4414.jpg

「県庁」と「三日月」のコントラストが見事です。(写真家になった気分

身近なトコにもステキな風景は結構あるんでしょうね♪

(次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキング~アップします。


より面白い記事を書くため、皆様の励ましクリック期待してま~す
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://housepartner.blog46.fc2.com/tb.php/60-b71f22ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

