HP店長さんが語るアパート・マンション紹介物語
新潟市にある小さい不動産屋の店長が書く、アパート・マンション等の賃貸物件紹介にまつわる物語。過去の面白物件・裏ネタ・珍事件を個人的意見も交えてお届けいたします。
プロフィール

HPの店長さん。

Author:HPの店長さん。
HP店長のブログへようこそ!
不動産・物件探しをする時に
役立つネタ、業界のウラ話等
を紹介中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ペーパー(紙)賃貸情報誌」が無くなる!?
読む前に今日は何位になっているかチェ~ック!
(赤マークをクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)

皆さんからの励ましクリックが私の元気のモトです!
 (更新しないと忘れられそうです・・・ガンバリます!

   ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

今日「ブログランキング」を見てたら、新顔の同業者ブログがランク上昇中デス。

某”ピッタンコハウス”や”アパマンチョップ”(実名ではありません)などの有名店さんに
負けない様しっかり更新せねばと思った今日この頃(?)。

さて、
皆様、最近TVCMにてこのような物体を目撃しませんでしたか?
            
スーモ キャラ
このちょっと奇妙な物体、いや生命体? 
名前を「スーモ」と言います。

実はリクルートがこの8月からスタートさせた新住宅サイトが同じくスーモといいます。
その、サイト用キャラクターとして登場するのがこの”マリモもどき”なのです。

ちなみに出身は”スーモ星”(木星の近く)、年齢は”10,030歳”だって。
シャイで真面目なヤツ。でもちょっとオッチョコチョイとのこと・・・。

   ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

スーモ君は置いといて、この新サイトのスタートにより広告媒体が大きく変化が
起こったのを皆さんはあまり知らないよう。

これまでは、コンビニや本屋とかで何種類かの「賃貸情報誌」が並んでました。
ざっと挙げると、
「JUGA(ジュガ)」「チンタイ」「タウンズ」あと「アパマンショップ」もありますね。

このうち「タウンズ」と「チンタイ」が先月をもって廃刊となったのです。

不動産広告も今や「ネット広告」が主流になりつつあり、紙媒体はどんどん姿を
消しているのが実情であります。
今はケータイで部屋探しするのも当り前です。パソコンもそうですが、ケータイの爆発的普及が
及ぼした影響が多分にあるのだろうと思います。

私がこの業界に入った頃はインターネット広告なるものはまだ存在しておらず、
お部屋探しは毎週発行される情報誌が頼りでした。

毎週、月曜に原稿の締め切りに追われてたのが懐かしいです。
ネット広告には締め切りは基本的に無く、情報をリアルタイムで反映させることが可能です。

特に賃貸住宅市場は情報の移り変わりが激しいので、ネット広告というのは理に
適っているのでしょう。


しかしながら、紙媒体の人気もまだまだ根強いものがあります。
(一度に多くの情報が見やすい。不動産屋ごとの特色も掴みやすい・・・とか)

いくらネットの時代といっても、しばらくは互いに共存していくことになるでしょう。
     
   ※     ※     ※     ※     ※     ※   

前回予告した「SUGOスーパーバイク」の模様はちょっと延期して・・

この前の土曜(5日)、店を少し早く閉めて、我が地元の
  「中条まつり」に社員一同で行ってきました♪

意外と知られていない同まつりですが、結構多くの屋台も出ますし、何と言っても
各町内自慢の「山車」が祭りを盛り上げてくれます。
(ワタシ的には新発田や村上の台輪にも引けをとらないと思います!)

その模様をちょっと紹介♪
DSCF4748.jpg
  ~威勢のいい御神輿も登場~

DSCF4754.jpg
  ~「神明組」山車~

DSCF4745.jpg
  ~「北組」山車~

DSCF4751.jpg
  ~結構、派手に動きます~

DSCF4746.jpg
  ~”あおり”は迫力あります!~

この日は5台の山車による一斉あおり合いも行なわれ祭りも最高の盛り上がりを見せます♪

皆様も是非、来年は「中条まつり」に来て見てください。
ワタシを含め社員一同に遭遇するかも!?
(次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキング~アップします。


より面白い記事を書くため、皆様の励ましクリック期待してま~す
この記事に対するコメント

お世話になりましたww
【2009/09/14 21:00】 URL | 神明組 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://housepartner.blog46.fc2.com/tb.php/67-67866eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。