HP店長さんが語るアパート・マンション紹介物語
新潟市にある小さい不動産屋の店長が書く、アパート・マンション等の賃貸物件紹介にまつわる物語。過去の面白物件・裏ネタ・珍事件を個人的意見も交えてお届けいたします。
プロフィール

HPの店長さん。

Author:HPの店長さん。
HP店長のブログへようこそ!
不動産・物件探しをする時に
役立つネタ、業界のウラ話等
を紹介中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

スポンサーサイト

スーパーハングオン・グランプリ! ~東京編.33
読む前に今日は何位になっているかチェ~ック!
(赤マークをクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)

皆さんからの励ましクリックが私の元気のモトです!
 (一時2位まで上昇するも、再びランク効果中・・・


「東京編」は私がこの業界に入った当時の回想ストーリーです。(基本的に実話デス)

   ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

P興産(私が初めて勤めた不動産屋)に入社して間もない頃、戸惑ったというか
驚いたことがあります。

それは8時前後には帰社できること。

そんなの普通でしょ?と思う方が多いと思いますが、前職の頃は夜中まで会社に
いることなんか当り前でした。 (色々とありまして・・・)

なので、一般のサラリーマンと同じように仕事帰りちょっと遊んだり、飲みに行ったり
という事が可能となったのです。それはもう新鮮な世界でしたね♪

前職ではガマンしていたものですから私達は毎晩、夜の歌舞伎町に繰り出したものです。

とは言っても飲みに行く訳でなく、私達がはまっていたのは”ゲーセン”でした。

そして、その当時(90年代)に一世を風靡するあるゲーム機が登場するのです・・・

その名は「スーパーハングオン」
みんなでかなりハマりました。

   ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

知らない人の為に説明。「ハングオン」とはバイク型のゲーム機にまたがり、実際のバイクを
運転するようにアクセル・ブレーキを操作し、コーナリングの際はバイクを本当にバンクさせる
(傾けて)疑似体験型のゲームです。

   コレが”スーパーハングオン”だ!
  スーパーハングオン

私達の通っていたゲーセンでは同時に4台のプレイが可能でした。
連日、みんなで競争し合ったおかげで腕もメキメキと上がりました。

中でも私とHさんはいつも熾烈な争いを繰り広げます。

仕事上でもライバルですが、たかがゲームだからといってやはり負けたくないもの。
しかも私は本当のバイクにも乗っていましたし。


端から見るとスーツ姿のビジネスマン連中が体をめい一杯使って、右に左に
バイクを汗だくで操っている姿は異様な光景だったかもしれませんね。


そんなある日。いつものゲーセンの店内に1枚のお知らせが貼ってありました。
その内容は・・・
「スーパーハングオン大会」近日開催!!とのこと。

そうとう速くなったと思っていた私らはコレを見て、
「みんなで参加してみようぜ!」ってな話になりました。

しかし、日時は日曜の昼間。全員で店を空ける訳にはいきません。
そこで話し合いの結果、選抜メンバーで挑むことにしました。

選ばれたのは、Hさん、新人のI君、この3人で挑むことに!

そして決戦の日(大袈裟)。その日はM部長も休みなのをいいことに
堂々とサボり会場に向かいました。(要はいつものゲーセン)

この模様は次回にて!!(なんかブログの趣旨とは違う内容ですけど・・
     
   ※     ※     ※     ※     ※     ※   

バイクつながりで、
前回、書けなかった「スーパーバイクinSUGO」のコトも。

先月末に行ってきました宮城の「スポーツランドSUGO]♪
  ホームストレート
  ~1コーナーよりホームストレート~

雨が時折パラついてたものの何とかドライコンディションを保っていました。
おかげで各レース共、白熱の展開で見ごたえありました!
  SP(ST600)
  ~「ST600クラス」も大混戦!この後3番手の選手がクラッシュ!~

そして同年代の星、伊藤選手が出場するメインレース。
「JSB1000」クラスのスタートが迫ってきました。(ドキドキ)
  スタート(JSB)
  ~予選7番グリッドが伊藤真一~

1000ccのビッグバイク26台が一斉に全開スタートするのは大迫力デス!

この結果も次回ということで・・・(ちと長くなったから・・
(次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキング~アップします。


より面白い記事を書くため、皆様の励ましクリック期待してま~す
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://housepartner.blog46.fc2.com/tb.php/68-a49b3692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

