HP店長さんが語るアパート・マンション紹介物語
新潟市にある小さい不動産屋の店長が書く、アパート・マンション等の賃貸物件紹介にまつわる物語。過去の面白物件・裏ネタ・珍事件を個人的意見も交えてお届けいたします。
プロフィール

HPの店長さん。

Author:HPの店長さん。
HP店長のブログへようこそ!
不動産・物件探しをする時に
役立つネタ、業界のウラ話等
を紹介中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宅地建物取引主任者試験
読む前に今日は何位になっているかチェ~ック!
(赤マークをクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)

皆さんからの励ましクリックが私の元気のモトです!

   ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

昨日は我ら業界に携わる人々にとってはとても重要な日。

「宅地建物取引主任者:資格試験」
が行なわれました。

   ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

ウチの会社からも挑戦者がいまして、私は会場まで送り迎えすることに。

マイカーは駄目って聞いていたのに会場(東京学館)の前には
立派な駐車場が・・・・


それにしても、色んな年代の方が受験しているのですね。
中にはどこかの業者で見かけたような顔も。

正直、今受験しても合格する自信ないデス。
(若いうちに取っておいて良かったヨカッタ♪)


実際のところ”宅建主任者”の資格がなくとも、お部屋の紹介も出来るし
大抵の業務には携わることが出来ます。

ただ、肝心要の契約の際、「重要事項説明書」だけは宅建主任者
でないと説明ができません。

やっぱり、よりレベルの高い仕事をする為には必須の資格でしょうね。
     
   ※     ※     ※     ※     ※     ※    ※

試験後の夕方には早くも予想解答がでてました。

ウチのスタッフの結果はというと・・・・



微妙な感じデス。(全然ダメな訳じゃないヨ

やぱっり早いうちにコツコツとやるのが大事だと思います。

(次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキング~アップします。


より面白い記事を書くため、皆様の励ましクリック期待してま~す
この記事に対するコメント

「がんばれ伊藤くん」はまだですか?


あと、番外編でmotoGP250ccクラスで、すっげー久しぶりに日本人年間チャンピオンに王手をかけた青山くんの情報もヨロシクp(^-^)q
【2009/10/26 00:35】 URL | サッカーボーイ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://housepartner.blog46.fc2.com/tb.php/71-34ce5d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。