HP店長さんが語るアパート・マンション紹介物語
新潟市にある小さい不動産屋の店長が書く、アパート・マンション等の賃貸物件紹介にまつわる物語。過去の面白物件・裏ネタ・珍事件を個人的意見も交えてお届けいたします。
プロフィール

HPの店長さん。

Author:HPの店長さん。
HP店長のブログへようこそ!
不動産・物件探しをする時に
役立つネタ、業界のウラ話等
を紹介中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


「学生さ~ん。いらっしゃ~い♪」
読む前に今日は何位になっているかチェ~ック!
(赤マークをクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)

皆さんからの励ましクリックが私の元気のモトです!


前回、ケータイからのブログ更新に挑戦してみましたが、文字制限があったみたいで
中途半端に終ってしまいました。 失礼いたしました
 
   ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

11月も数日経ちましたが、最近早くも来春入学予定の方からの問合せが
ボチボチときております。

専門学校・短大などではもう入学が確定している方もいて、気の早いお客様が
お部屋を探し始めているようです。

ただ、大体の場合、県外の方からの問合せなのですが・・・

    入学式
知らない土地ではあるけど期待に胸膨らませて新潟に来るのですね。   

   ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

しかしながら、探す当人にしてみれば土地勘が全く無いし、お部屋探しも初体験
というケースがほとんど。

入居する本人は夢のような”シングルライフ”を期待してたりもしますが、現実問題
親の懐具合もそんなに余裕がある訳もなく、理想と現実のギャップにショックを
受ける方もいたりして・・・
(とはいっても今の学生さんは結構いい部屋に住んでる方だと思うけど・・)


前にも少し書いた事もありますが、お部屋紹介する不動産業者にとっては
学生客って”おいしい存在”であったりします。

探す側にとって(地域的)情報量に限りがある為、どうしても貸す側が主導権を
握るケースが見受けられます。

知らない事だらけだから、地元の人に「ここしかないですよ~、オススメですよ~♪
なんて言われたら、よく分からないけど「じゃ、ココでいいっか・・・」って感じで
曖昧な気持で決めてしまう方もいるんじゃないでしょうか。

実際に聞いた話ですが、学校と提携している不動産業者ということで、安心して
お願いしてみたものの、希望条件とは全然かけ離れている物件しか紹介されず、
「他に見合ったモノはないですか・・?」と聞いても
「ないですね!!」 と簡単に突っぱねられたとのこと。

学校から自動的にお客が流れてくるといっても、それを当り前と思ってちゃオシマイですね。


では、安心してお部屋探しを任せても良い不動産屋を見極めるには
どうすれば良いものか?

・学校周辺の土地勘がある。(不動産屋といってもどこでも詳しい訳じゃない)
・多彩な情報提供をしてくれる。(自分とこのお抱えしか紹介しないようではダメ)
・要望をしっかりと親身になって聞いてくれる。(当り前のことだけどネ・・・)

こんなところかと思われますが、お父さん・お母さんもとりあえずそんなに焦らず、
これなら任せても良いという不動産屋を探すとこから始めてみてはいかがでしょう。

(学生さんのお部屋探しネタは今後も書いていきますよ♪)

   ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

そして・・・またまた個人趣味的記事デス♪

「全日本スーパーバイク」に参戦している”伊藤真一”選手を応援するコーナー。

    『がんばれ伊藤クン』その3
     (興味ある方だけ見てくださ~い♪)


いよいよ今シーズンの最終決戦となる
「MFJグランプリin鈴鹿」の激走ぶりを。(11月1日:決勝レース)

この度の最終戦は特別扱いでありまして、まず1日に2レース行なう「2ヒート制」
そして、鈴鹿では初となる「東コース開催」

一度に2レース行なうのでポイントも2回分獲得するチャンスですし、未だ誰も経験してない
”東コース”開催はどんな展開になるか予想もつかないとこであります。
(1周のラップタイムが50~52秒なので、かなりのハイペースになると思われる。)


予選好調の伊藤選手は3番グリッドを獲得! 良い走りが期待出来ます。

いよいよ「第1レース」がスタート!!
     race1 ①
     ~#33伊藤選手も好スタート!~

序盤、#5”かっとび”秋吉選手と逆転チャンプを狙う#1中須賀選手が激しいトップ争い。
2周目にはそこに#33伊藤選手も絡んでくる。今回はマジいけそうな予感。

     race1 ②
     ~序盤は熾烈なポジション争いが繰り広げられる!~

そして4周目。何と伊藤選手がコースレコードをたたき出す激走によりトップにおどりでる!
今シーズン中、最高のパフォーマンスとなる素晴らしい走りです。(ワタシ大興奮デス

その後、ランク首位の#39酒井選手も負けじと追い上げてくるが、トップ争いは
伊藤選手と中須賀選手のマッチレースへと展開していく。

     race1 ③
     ~シーズンラストを飾るに相応しい2台のバトル!~

有終の美を飾るべく何とか勝利したい伊藤選手だが、中須賀選手も逆転チャンプを
狙うためにはココは負けられないところ。
2台の抜きつ抜かれつの争いは最終ラップまで続く・・・。

そして、最終ラップの1コーナーは伊藤選手が押さえ勝利目前となったのですが・・・
逆バンクにて伊藤選手の僅かな隙をついて中須賀選手が大逆転!?

結局、そのままチェッカー。

悔しい2位となった伊藤選手ですが、シーズン最高の走りと言える素晴らしい結果です♪
     race1 ④
     ~#33伊藤(2位)、#1中須賀(優勝)、#39酒井(3位)~

その後の「第2レース」は雨のレース。伊藤選手は酒井選手と3番手を争っていたところ
勝負を焦った酒井選手のミスにより接触、そしてコースアウト。
酒井選手は自滅して2位をキープした中須賀選手が逆転チャンピオンとなりました。
伊藤選手はコース復帰後、追い上げて6位となりました。


今シーズンはランキング”7位”という結果でしたが、依然上位陣に影響を与える
存在であることにかわりはありません。
 race1 ⑤
来年も現役継続で闘志溢れる姿を見せてくれることを期待します♪ガンバレ~!

(次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキング~アップします。


より面白い記事を書くため、皆様の励ましクリック期待してま~す
この記事に対するコメント

お客さんを「おいしい」[とはすごく失礼な良い様だと思います。
普通の会社なら減俸ものですよ
【2009/11/23 15:33】 URL | ### #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://housepartner.blog46.fc2.com/tb.php/74-4c3ecf53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

