HP店長さんが語るアパート・マンション紹介物語
新潟市にある小さい不動産屋の店長が書く、アパート・マンション等の賃貸物件紹介にまつわる物語。過去の面白物件・裏ネタ・珍事件を個人的意見も交えてお届けいたします。
プロフィール

HPの店長さん。

Author:HPの店長さん。
HP店長のブログへようこそ!
不動産・物件探しをする時に
役立つネタ、業界のウラ話等
を紹介中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうとう新潟市も雪模様。
読む前に今日は何位になっているかチェ~ック!
(赤マークをクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)

皆さんからの励ましクリックが私の元気のモトです!
 
   ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

前回も書いたように12月はバタバタと慌ただしく、ブログの更新もままなりません。

それでも、年明け・来春に引越を希望される方達からお問合せを
チョコチョコと頂いております。(感謝!

今週末にも案内予定が入っていますが、どうやら天候の方が・・・

   ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

今日の(というか昨日より)新潟市内、かなりの「雪」が降りました。

朝から道路も大渋滞。アチコチで車が雪にハマっていました。

こういう日は入居者からも色々な電話がくるものでして・・・


「エアコンから暖かい風がでてきませ~ん(泣)」

「給湯器が調子悪いみたいで、お湯が出ないんだけど(怒)!」

「駐車場の除雪ってしてくれないの??」

「隣りの車がはみ出して停まってて、私が停めずらいんですけど・・・」

などなど、重なるものです。

スタッフも対応にてんやわんやデス。


けど不思議なもので、新潟の冬にはやっぱり”雪”がないとって思っちゃいます。

確かに大雪とかになると何かと大変で業務に支障をきたす事もあるのですが、
子供の頃ってもっと降っていたし、「雪」があるから成り立つビジネスも
あるわけで。

それぞれの地域にそれぞれの気候があって、そこに住む人達はそれに逆らう
ことは出来ません。

天候も地域の風土であり、昔より人々はそれに順応する為に工夫をしてきたのでしょう。

建物だって寒冷地仕様とかあるように、新潟らしい「住まい」もある訳です。


寒いのは苦手なのですが、嫌がってばかりいないでそれらを利用する位の
たくましさを身に着けないとですね。

   ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

ワタクシもともと新潟市の人間でないのでいつも思うのですが、新潟市って何で
「消雪パイプ」が無いのでしょう??

県内でも雪が少ない地域だからってことで手抜きしたとか?

物件案内もままならないので何とかして欲しいんですけどね~。

(次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキング~アップします。


より面白い記事を書くため、皆様の励ましクリック期待してま~す
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://housepartner.blog46.fc2.com/tb.php/78-e9032069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。