HP店長さんが語るアパート・マンション紹介物語
新潟市にある小さい不動産屋の店長が書く、アパート・マンション等の賃貸物件紹介にまつわる物語。過去の面白物件・裏ネタ・珍事件を個人的意見も交えてお届けいたします。
プロフィール

HPの店長さん。

Author:HPの店長さん。
HP店長のブログへようこそ!
不動産・物件探しをする時に
役立つネタ、業界のウラ話等
を紹介中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

スポンサーサイト

同棲生活よサラバ!(後編) ~東京編.7
社宅を強制退去される事になり、お金も無いのに部屋探しをしなければなりませんでした。
私の部屋探しの条件として・・・
①初期費用は極力抑える。(家賃以外で10万位!)②新宿より電車で10分位。駅から歩数分。
③家賃6.5万以内。④ロフト付のこじゃれた洋室(当時の社宅がそんな感じだったので。)

この条件の中でも①が一番厳しいものでした。郊外の比較的人気の無い場所なら礼金敷金が
少なめの物件もありましたが、お寝坊さんの私は通勤時間も重要項目でしたので、2~30分も
電車に乗るような場所は避けたかったのです。

そこで、私は社内の先輩方に相談してみたところ、Y下さん(P興産の女番長)が
「K君(私)!だったらレオパレスがいいよ!」とのアドバイス。

当時、レオパレスは会員制システムという、これまでに類を見ない画期的方法を行なっており、
通常なら礼敷2~4ヶ月分(+仲介料も)必要なところ、入会金10万円(保険は別)だけで契約
が可能なのでした。(その代わり、家賃は相場よりも高めで年会費も必要でしたが・・)
ただ、私が探していた中央線・小田急線は人気エリアでしたので空室があまりありませんでした。

悩んでいるとN川ちゃん(P興産のマスコットガール)が一言。「なら~、西武線がいいよ~♪」

西武新宿線はJR新宿駅と直接乗り換えが出来ない(構内で移動出来ない。)為か、意外と人気が
なく、どちらかというとマイナーな路線でありました。ただ新宿で働く私にしてみれば、それは別に
抵抗のあるものではなかったのです。(家賃相場的にも魅力的でした。)


皆さんも、お部屋探しの際、エリアは重要項目かと思いますが、家賃相場との兼ね合いで必ずしも
そのエリアで見つかるとは限りません。しかしながら、ちょっと視点を変えてみることで、理想の部屋
が見つかる事も多々あります。要は自分の生活パターンに見合っていれば、そこが理想のエリアと
なり得る場合もあるわけです。
その為に、我々は色々な街の情報を仕入れ、お客様の生活パターンも出来るだけイメージして、
より理想のお部屋にめぐり会える様、様々な角度からアドバイスをするようにしてますよ。


結局、私は西武線・新井薬師前(新宿より10分位)にあったレオパレスに引っ越す事に決めました。
家賃はちょっとオーバーしましたが、ほぼ当初の希望が叶ったわけです。
1年半に及んだ男同士のむさ苦しい「同棲生活」にもピリオドをうって、久々の自由な一人暮らしを
手に入れました。
(次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので、
参考になったと思えたら、ポチッと一押しご協力を!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://housepartner.blog46.fc2.com/tb.php/8-1b9a1cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

