HP店長さんが語るアパート・マンション紹介物語
新潟市にある小さい不動産屋の店長が書く、アパート・マンション等の賃貸物件紹介にまつわる物語。過去の面白物件・裏ネタ・珍事件を個人的意見も交えてお届けいたします。
プロフィール

HPの店長さん。

Author:HPの店長さん。
HP店長のブログへようこそ!
不動産・物件探しをする時に
役立つネタ、業界のウラ話等
を紹介中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この1年、皆様ありがとうございました!
読む前に今日は何位になっているかチェ~ック!
(赤マークをクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)

皆さんからの励ましクリックが私の元気の基デス!
 
   ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

2009年も残すところあと6時間ほど。

何だかんだ行ってもやはり「紅白」は見る予定。
今年はあの”YAZAWA”が出るらしいじゃないですか!


それは置いといて・・・

「100年に一度の大不況」「サブプライムローン問題」が騒がれた昨年に続き、
今年もなかなか景気上昇の気運は高まらないまま1年が終ろうとしてます。


昨年末のブログで、今年の予想など書きましたが大方その予想通り、”空室問題”は
深刻な問題となって我々を悩ませております。

   ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

お部屋の供給が多くなることは一見探す方にとって有利に見えますが、
情報過多で結局分かり辛いものになっている気がします。
(情報の重複はかなりありますし。)

お部屋探しをする方にとって、
 ●どの情報媒体がいいのか?
 ●どのような探し方がするのが有効なのか?
 ●良いお部屋・建物とは、どんなモノの事を指すのか?
 ●どの不動産屋が良いお店なのか?

これらの答えを自分で見つける事は難しいのではないでしょうか。

インターネットや携帯でも色々な情報は取れますが、
その情報は断片的なものです。
物件情報は参考にはなりますが、お部屋を決定するためには他に色々な要素が絡んできます。


希望を現実のものにする為には、情報の整理と個々にアドバイスをしてくれる味方、
つまり”不動産屋”の存在が必須だと思うのです。

一般人では気付かないポイントを指摘したり、決めるにあたって必要な知識・情報を
提供してくれる心強いパートナーが我らなのです。


しかしながら、そのレベルはまちまちであり、大きい会社・有名な会社ならOKという
単純なものではありません。

厳しい見方をすれば「親切・丁寧」など当然の事であり、お客様満足の為には「腕」
が必要となります。(どれだけ多くの知識があるのか。)


昨年も申し上げましたが、結局は”人”対”人”の良し悪しが、
お部屋探しの成否を分ける事が多々あるのではと考えます。


「部屋選び=信用のできる不動産屋選び」

是非、お部屋を探す際は上記の事も頭に入れて、信用のできる不動産屋さんかどうかも
考えるようにしてみて下さい♪


   ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

最後にご挨拶。

今年1年、当ブログを読んで頂いた皆様、どうもありがとうございました。
更新がままならない時期もありましたが、継続する事が大事なのだと自分に
言い聞かせ頑張って書いてきました。
個人的なネタ?も多くなり趣旨がちょっと違う時もありましたが、お気楽に
見ていただければOKかなと・・・。

今年は政権交代もあったように、これから色々なモノが変革していき、
その変化に順応できなければ生き残る事も出来無くなるのでしょう。
だからこそ、常に希望・目標を持って我が信念を貫いていきます!
今後も「HP店長さんのアパート・マンション紹介物語」および他の
”スタッフブログ”も併せて、お気楽にご覧下さいませ♪


それでは皆様・・ 良いお年をお迎え下さい!!  
 
(次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキング~アップします。


より面白い記事を書くため、皆様の励ましクリック期待してま~す
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://housepartner.blog46.fc2.com/tb.php/80-75ccdc98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。