HP店長さんが語るアパート・マンション紹介物語
新潟市にある小さい不動産屋の店長が書く、アパート・マンション等の賃貸物件紹介にまつわる物語。過去の面白物件・裏ネタ・珍事件を個人的意見も交えてお届けいたします。
プロフィール

HPの店長さん。

Author:HPの店長さん。
HP店長のブログへようこそ!
不動産・物件探しをする時に
役立つネタ、業界のウラ話等
を紹介中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

繁忙期、真っ只中(汗)!
読む前に今日は何位になっているかチェ~ック!
(赤マークをクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)

皆さんからの励ましクリックが私の元気のモトです!

   ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

月初に更新して以来、ブログもしばらく手付かずでした。


今月は昨年12月に積もった以上に記録的な大雪に見舞われました。

おかげで2月にもかかわらず客足は伸びず。

代わりに雪の対処におおわらわでしたね。
普段あまり運動をしない私にとって、雪かきは大変良い運動になりました。

おかげでしばらく筋肉痛が続いたとさ…

   ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

ひとたび山の方へ行けば見事な雪景色。
P1000390.jpg P1000391.jpg
まあ、これはこれでキレイですけどね♪


それでも雪がひと段落つくと、前半の遅れを取り戻すかのような忙しさ(汗)。

問合せの数だけ見ても昨年を上回ってます。

ウチみたいな小会社はスタッフ全員でフル稼働状態で、何とかかんとか業務を
こなしていますが、大きい会社だと更に多くのお客さんが来てるのでしょうか。


たとえ忙しい時期であっても接客の質を落とす訳にはいきません。

目先の利益だけ追求すればより多くのお客を取り込んで、イエスノーを早く
出させて、どんどん数を裁くべき!となるのでしょうが・・
(お客さんも焦ってる方が多いですしね。)


この時期は始めて独り暮らしをする方や、遠方から新潟に来る方も多いです。

そういう方達にこそ、いつも以上に心配りをしなければ駄目なはず。


でも実際はいつもより適当(とは思ってないにしても)に接客をして、とにかく
次の仕事に取り掛かりたいと思ってる営業マンも多いはず。


こういう極度的状態になると、その人が普段どれだけ仕事の精度を上げる努力を
してきたかが、よ~く表れますね。

忙しいからといって慌てふためくのは自分の腕がまだまだな証拠。

だからこそ日々の当り前にやっている応対を、常に研ぎ澄ます意識が
必要だと言えます。


時期は関係なく”お部屋探し”のお手伝いをする事に代わりはないのですから。
    
   ※     ※     ※     ※     ※     ※   
さあ、繁忙期もこれからが佳境!

皆様にちょっとお願い。
当店は本当に他社より小さく少数スタッフで切り盛りしていますので、
急に来店されても大手のお店みたいに誰かがいつも居るとは限りません。

可能な限り丁寧に対応したいので、ご来店の際は予め連絡を頂けると助かります。

その代わり、来れば損はさせませんよ~♪(色んな意味でネ♪)
(次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキング~アップします。


より面白い記事を書くため、皆様の励ましクリック期待してま~す
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://housepartner.blog46.fc2.com/tb.php/84-f59ec8a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。