HP店長さんが語るアパート・マンション紹介物語
新潟市にある小さい不動産屋の店長が書く、アパート・マンション等の賃貸物件紹介にまつわる物語。過去の面白物件・裏ネタ・珍事件を個人的意見も交えてお届けいたします。
プロフィール

HPの店長さん。

Author:HPの店長さん。
HP店長のブログへようこそ!
不動産・物件探しをする時に
役立つネタ、業界のウラ話等
を紹介中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「電車」って早いんだな~♪
読む前に今日は何位になっているかチェ~ック!
(赤マークをクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)

皆さんからの励ましクリックが私の元気のモトです!

   ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

久々の更新デス(汗)。

この繁忙期も終盤戦に入って更に忙しさを増しているところです。


そんな中、取引先の社長からのお誘いで「新店舗オープンセレモニー」にお呼ばれしました。

場所は長岡。お酒アリなので、電車で向かう事になったのですが、
帰りのルートの関係で[越後石山]から乗ることに。

  P1000542.jpg
実は私、越後石山駅に立つのはこれが初めて!(新潟市民暦10年ですが、それが何か?

子供の頃、”汽車”が大好きだったワタシ。(昔の人は汽車って言ってたぞ!)
乗るのも、見るのも好きでした。
その当時の記憶が甦ったのか、一人妙に興奮してしまい写真を撮りまくる!
  P1000539.jpg  P1000543.jpg

電車に乗り込んだ我々はお隣の新潟駅に向かいます。
久しぶりのシートの感触、独特のにおいに触れ、更にテンションアップ
スタッフ達の呆れた様子にも気にをせず、車窓からの景色を堪能♪

いつもは車から見ている風景も、電車から見ると全く違う感じに見えるから不思議です。
しかも早い! あっという間に新潟駅に到着。

   ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

お次は新幹線に乗り換え。
新幹線も実に3年振り。

そこの車中でもカメラ片手に一人興奮状態!
  P1000544.jpg
  新潟駅を出発してすぐ。万代シティ方面を写す。

  P1000545.jpg
  スピードも上がる近江近辺から県庁方面をパシャっと♪

  P1000546.jpg
  いつも通る平成大橋です。

新幹線の速さに感動している内に、あっという間に長岡に到着するのでした。


東京にいた頃は交通手段といえば「電車」が当然であり、無数にある各路線を
自在に乗りこなしていました。

新潟は「車」社会と思っていましたが、実際に体験してみると意外と便利なものかもと
感じました。

東京での部屋探しのポイントとして「駅からの距離」は重要でしたが、
新潟でも人によっては「駅」を重要視した提案が必要なのでしょう。

この度の電車体験は大変、為になりましたね♪
(帰りは越後線も初ライド!したのでした。)
    
   ※     ※     ※     ※     ※     ※ 

長岡でご馳走をたらふく頂いた私達は帰りももちろん新幹線にて帰途。
  P1000547.jpg
※酔った会社員がホームに乗り出してカメラ小僧と化している・・・(ワタシのコト)

繁忙期も終盤戦に突入!
往く人、来る人、一気に集中しますが気合で乗り切るぞー!  
(次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキング~アップします。


より面白い記事を書くため、皆様の励ましクリック期待してま~す
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://housepartner.blog46.fc2.com/tb.php/85-40446c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。