HP店長さんが語るアパート・マンション紹介物語
新潟市にある小さい不動産屋の店長が書く、アパート・マンション等の賃貸物件紹介にまつわる物語。過去の面白物件・裏ネタ・珍事件を個人的意見も交えてお届けいたします。
プロフィール

HPの店長さん。

Author:HPの店長さん。
HP店長のブログへようこそ!
不動産・物件探しをする時に
役立つネタ、業界のウラ話等
を紹介中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

スポンサーサイト

ゴールデンウィークは稼ぎ時だ―っ!? ~東京編#36
読む前に今日は何位になっているかチェ~ック!
(赤マークをクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)

皆さんからの励ましクリックが私の元気のモトです!

「東京編」は私がこの業界に入った当時の回想ストーリーです。(基本的に実話デス)

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

皆さんお楽しみの「ゴールデンウィーク」も終わりましたね。

例年なら胎内の”チューリップ祭り”にでも行くところなのですが・・・
急な仕事が入ったり、雑用に追われたりで結局行けずじまい。

   チューリップ
   ※見事な景色なのですが・・・

まあ、混んでいると分かっていて遠出をするのもイヤなので、近々空いている時期に
遊びに繰り出そうかなと企んでいます。


さて、昔話ですが・・・

P興産(私の初めて勤めた不動産屋:新宿の雑居ビル内)ではG.Wと言っても
お店は無休で営業中。

とは言っても、交代で休みは取るので、いつもより小人数での営業です。

その当時は休みよりも“お金”が必要でしたので、連休に出社するのは
全然抵抗はありませんでしたね。

ただでさえ繁忙期後の暇な時期でもあったし、ほとんど完全歩合給みたいな給料体系
の身の我らは売上を上げなければ食べてはいけないのです。

通常よりスタッフが少ないのでお客様を応対する順番も早く回るし。(チャンス!)


連休中のある日、その日は店に3人しかおらず、私を除く2人は案内で出かけ
お店に1人っきりの時がありました。

「こんな時、問合せがくるといいな~♪」と思っていたら、

プルルルル”  早速、問合せの電話が来ました♪

そうこうしてたら今度は『すいませ~ん、営業してますか~?』

飛び込みのお客さんが来ました!

張り切って応対していると・・・

“ガチャ” 入口の向こうから『あの~、部屋探してるんですが~』

<食い扶持(失礼)>がどんどんやって来ます!

『今日は大当たりだ~!』

ワタシは大興奮状態!超ハイテンションで接客していました。


しかし、さすがに二人同時の接客はなかなか大変である(汗)。

そういう時に限って・・・ “プルルルル

電話を取れば、他のスタッフの顧客からのクレーム!

クレーム電話は長引くもので、来店してくれたお客も待たせっぱなし。

更に!“プルルルル” “プルルルル

「なんじゃこりゃ―っ!?」

大パニックです。


“二兎追うものは一兎も得ず”とは良く言ったものですね。

結局は1人だけしかモノに出来ませんでした。


こういう経験を数多くこなしてきたので、今ではお客さんが重なっても
特に動じる事はないのですけど。


新潟ではG.Wになるとほとんどの不動産屋はお休みになりますが、
そういう時でないと部屋探しができない方もいるんですよね~。

そんな方達にも対応出来る様、何かしら方法を考えるべきですね。


でも、繁忙期後の連休だけに我々も休みたいのが正直なところかな。

(つづく)
   ※     ※     ※     ※     ※     ※

そしてお待ちかね!(んっ。待ってない?
我がヒーロー“伊藤真一”を応援するコーナー!

『がんばれ、伊藤クン!ラストバトル!』第3回
       ~第2戦:鈴鹿2&4編~
(個人的趣味コーナーなので興味ある方限定ですネ♪)

開幕戦の筑波は出足が良かったものの残念な転倒

巻き返しを図るべく、この伝統の一戦「鈴鹿2&4」にて素晴らしい走りを
披露して欲しい!


のはずが・・・


予選にて他車の転倒巻き添えをくらって・・・ “クラッシュ”

伊藤クン自身も怪我の為、決勝レースは欠場する事に。

調子も悪くなかっただけに残念無念なのでした。


ラストイヤーの今年は出来るだけ完走して欲しいし、欲を言えば表彰台にも
昇るくらいの良い結果を期待したいところです。(しかもテッペンね♪
shin1 tukuba

次なるステージは「大分オートポリス」

阿蘇のごとく炎のような走りを見せてくれ~!!
(次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキング~アップします。


より面白い記事を書くため、皆様の励ましクリック期待してま~す

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://housepartner.blog46.fc2.com/tb.php/89-f1f31445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

