HP店長さんが語るアパート・マンション紹介物語
新潟市にある小さい不動産屋の店長が書く、アパート・マンション等の賃貸物件紹介にまつわる物語。過去の面白物件・裏ネタ・珍事件を個人的意見も交えてお届けいたします。
プロフィール

HPの店長さん。

Author:HPの店長さん。
HP店長のブログへようこそ!
不動産・物件探しをする時に
役立つネタ、業界のウラ話等
を紹介中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

スポンサーサイト

懐かしの地へ~東京編#37(特別編・前)
読む前に今日は何位になっているかチェ~ック!
(赤マークをクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)

皆さんからの励ましクリックが私の元気のモトです!

「東京編」は私がこの業界に入った当時の回想ストーリーですが、
今回は特別編となります。


  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

つい先日、ある試験の講習の為「東京」に行ってきました。
開業直前に行って以来、あれから3年以上が経っています。

今回も日帰りではあるものの、久しぶりの“大都会”に行くかと思うと
前日から興奮気味のワタシ(笑)。

講習が4時に終わるので、夜まで時間が少し取れます。
(前回も日帰りだったが、帰りは高速バスで自由時間が無かった…


東京より戻ってきて早10年以上が経ち、東京の街も結構変わっているのでしょう。
その様を少しでも見てみようと時間の許す限り色々と散策してみることに。


講習会場のある「お茶の水」から、まず向かったのが「新宿」

「新宿」といえば私が初めて不動産業に携わった思い出の街。

西口を出るとあの当時には無かった高層建築物も経っていましたが、
基本的にはあまり街並みは変わっていない感じがします。
  P1000790.jpg
  ※こんな変わったカタチのビル、あの当時には無かったです

毎日、横断していた「青梅街道」、その歩道橋から見る「大ガード」。
あの当時の記憶が少しずつ蘇ってきます。
 P1000793.jpg
 ※大ガードの向こうは歌舞伎町です。


そして、私の不動産業・原点の地へ。

  P1000794.jpg※ココが物語スタートの地です!

ここから私の“人生”は大きく変わりました。

全く縁のなかったこの業界に突然投げ込まれて、色々ありましたが今もこの仕事で
ご飯を食べています。

これは私の運命だったのかもしれませんが、この仕事のおかげで色々な人と出会えましたし、
またつらい別れも経験しました。

あの当時のギラギラした情熱を懐かしくも思うのですが、歳を重ねた今では
この仕事に対して”使命感”に近いものを持っています。

この仕事に携わるのが“私の運命”なら、出会った方達には出来る限り尽くして、
納得いく「住まい探し」のお役に立ちたいと心からそう思えるのです。


しかしまあ、こんな雑居ビルの上階の1室で良く商売が成り立ったものです。
新潟なら皆怪しんでこんなトコロに入ろうなんて思わないでしょうね(笑)。
(それだけ東京は賃貸需要があるという事なのでしょう。)

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

ちょっと感慨にふけった後、次は高層ビル街に向かう。

皆さんの中で「東京」のイメージというと何が思い浮かぶでしょうか?
“東京タワー、お台場、銀座、皇居、六本木、ディズニーランド…”などはありそうですが…

私の中では「新宿の高層ビル」こそが東京のシンボルだとずっと思っています。
だから、この街に来ると故郷でもないのに懐かしさを感じ、東京にいるんだという
実感が沸いてくるのです。
(東京に来たての頃、毎日その風景を見ていたからかもしれませんね。)
     P1000792.jpg※この景色こそが東京だ―!


せっかく来たのだから“東京都庁”にでも登ってみようと考えた私。
      P1000798.jpg


都庁に着くとなにやら団体さんがうじゃうじゃといまして…
一行は中国人のツアー客でした(汗)。

私もその中に紛れてエレベーターホールに進むと、怖い顔した警備員が
手荷物検査をしています。

外国人はより警戒しているみたいで念入りに荷物チェックしていましたが、
何故か私までカバンのいたる所を検査される羽目に。
(顔立ちは中国人っぽくはないのですが… 怪しい人物と思われた!?

中国の皆さんの中に1人日本人のワタシが混じりながらEVで昇る事数十秒、展望室に到着♪
東京の街を360°見渡せる大パノラマが広がります。

P1000802.jpg
 ※新宿南口・新宿御苑・東京タワー方面を望む。

やっぱり東京タワーとかよりも「新宿高層ビル街」こそが東京の象徴なのだと
勝手に再認識!(笑)

※     ※     ※     ※     ※     ※

満足した私は次なる地に移動します。

そこは個人的にはあまり縁の無かったトコロではありますが…

続きは次回にて!

(次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキング~アップします。


より面白い記事を書くため、皆様の励ましクリック期待してま~す

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://housepartner.blog46.fc2.com/tb.php/90-4c3b1d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

