HP店長さんが語るアパート・マンション紹介物語
新潟市にある小さい不動産屋の店長が書く、アパート・マンション等の賃貸物件紹介にまつわる物語。過去の面白物件・裏ネタ・珍事件を個人的意見も交えてお届けいたします。
プロフィール

HPの店長さん。

Author:HPの店長さん。
HP店長のブログへようこそ!
不動産・物件探しをする時に
役立つネタ、業界のウラ話等
を紹介中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

スポンサーサイト

懐かしの地へ~東京編#38(特別編・中)
読む前に今日は何位になっているかチェ~ック!
(赤マークをクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)

皆さんからの励ましクリックが私の元気のモトです!

「東京編」は私がこの業界に入った当時の回想ストーリーですが、
今回も特別編となります。(前回の続き)


  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

前回の「東京出張」の続きです。

“都庁”を後にして向かったのが「六本木」

在京時もそんなに縁のある街でも無かったのですが何で行くのかって言うと・・・


『六本木ヒルズ』が見たいだけ!! デス。

“カッペ”と思われようが(笑)、ITバブルの象徴である当建物をこの目で
しかと見てみたいと思った訳です。

自分が居た頃には開通していなかった「都営大江戸線」に乗り込み六本木を
目指します。
新宿→六本木が乗り換え無しで行けるなんて便利になったものです。

あの頃は確か日比谷線の駅しか無かったと思うのですが、それが結構不便!
青山や乃木坂、麻布、六本木あたりの物件案内とかなると億劫でしたもんね。
(そもそも、これらの高級地で探すお客さんとかあまり縁が無かったが・・・)


大江戸線に揺られる事10分ちょい、早くも「六本木」に到着!

実は恥ずかしながら当地には私の知らない名所がもう1つ出来ていたようで・・・
(浦島太郎状態デス。

それがココ。『東京ミッドタウン』
  P1000803.jpg

中核を成す“ミッドタウンタワー”の超高いこと!!!
(ず~っとテッペン見てたら首が痛く…

中に入ってまたビックリ!
「新潟にはこんなお洒落な建物ないよな~。」とか
「何かお上品なニオイが漂っているし~!!」など1人で興奮する私。

近代的な施設と相反するように裏側に位置するガーデン(庭)の緑もまた鮮やか。
P1000804.jpg
※奥の方に何か「オブジェ」みたいなのがあるよ。

東京はビルだらけって思っている方も多いのかもしれないけど、意外にも緑が
チラホラとあるんですよね。

人工的な街のアチコチに点在する“緑の空間”は人々を癒してくれます。

「無機質なビル」と「鮮やかな緑」のコントラストが結構好きなワタシなのでした♪

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

時間も限られているのでお目当ての「ヒルズ」に向かいます。

途中、六本木交差点を渡るとちょっとビックリ出来事!
「あのアマンドが無いやんけ~!?」

では無く、ビル改装で一時移転してただけのようでした。


そして、いよいよ『六本木ヒルズ』に到着。
ここが数年前、世を賑わしていた舞台なのかと考えつつ早速中へ。

先程のミッドタウンに負けず劣らずのお洒落な建築に目が釘付け。
  P1000806.jpg
 ※大きい吹抜けが特徴的。デザインセンスも素晴らしい!

中は迷路みたく立体的に入り組んでいて、歩いて各ショップを
見て回るだけでも結構楽しめますね。

途中の廊下から「東京タワー」が綺麗に見える箇所があるのですが、
記念に1枚と思ったら・・・周りはカップルだらけ。

ワタシだけ“地方の観光客”みたいに見られそうで、ちと恥ずかしくなり
撮影は断念(泣)…。(シャイな性格なもので…)

  P1000807.jpg
  ※夜空をバックにそびえ立つ森タワーは圧巻です!(また首が…

それにしても、私の記憶では<夜の街>ってイメージの六本木でしたが、
今やとてもファッショナブルな街へと変身したようですね♪

これだけ多くの老若男女が集まるのには立地知名度もあるのでしょうが、
施設そのものの魅力が何よりも優れているのでしょう。

施設そのものに「テーマ」があり、相応の「お店」が揃い、それに魅せられて
多くの人達が集うのではないでしょうか。

地方の活性化を考えるにも、何かしらヒントになる部分がきっとあるはずです!

※     ※     ※     ※     ※     ※

この後、「表参道」も行く予定でしたが、時間も無くなってきており
やむなく断念。

そして今回の出張、最後に訪れる街は・・・・

やっぱり長くなってしまったので次回へまた持ち越し!(もう少しお付き合いを)

(次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキング~アップします。


より面白い記事を書くため、皆様の励ましクリック期待してま~す

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://housepartner.blog46.fc2.com/tb.php/91-da12ce27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

