fc2ブログ
HP店長さんが語るアパート・マンション紹介物語
新潟市にある小さい不動産屋の店長が書く、アパート・マンション等の賃貸物件紹介にまつわる物語。過去の面白物件・裏ネタ・珍事件を個人的意見も交えてお届けいたします。
プロフィール

HPの店長さん。

Author:HPの店長さん。
HP店長のブログへようこそ!
不動産・物件探しをする時に
役立つネタ、業界のウラ話等
を紹介中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

懐かしの地へ~東京編#39(特別編・後)
読む前に今日は何位になっているかチェ~ック!
(赤マークをクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)

皆さんからの励ましクリックが私の元気のモトです!

「東京編」は私がこの業界に入った当時の回想ストーリーですが、
今回も特別編となります。(ラスト!)


  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

前回からの「東京出張」の続き。ここまで引っ張ってすみません。
(とりあえず最後まで書かなきゃという事で・・・)

既に日も暮れ、帰りの新幹線の時間も気になってきましたが、「六本木」を離れ向かった先は
『渋谷』であります。

自分の感覚では六本木~渋谷間は大した距離じゃないよな~とか思い歩いていく事に。

テクテク歩く事20分ほど、まだ西麻布の辺り(汗)。
私が思っていたよりも距離があったようで、途中で挫折してタクシーを利用。
(やはり距離感覚は鈍っていたかぁぁぁ・・・)

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※


タクシーに乗ってからはあっという間に目的地に到着。

時間は7時位でしたが、ハチ公前広場はこれから繁華街に繰り出す人達でいっぱいです。
  P1000808.jpg

渋谷駅からセンター街に向かうスクランブル交差点、そして周囲の華やかな風景は
まさしく「東京の繁華街」にいるという感覚を呼び起こしてくれます。


「渋谷」は私が若かりし頃、アルバイト等でよく通っていた街。
銀座とかみたいに気取らず、新宿よりもお洒落な感じのするこの街は私にとってもお気に入りの
場所のひとつなのでした♪
       P1000811.jpg※お決まりの「ハチ公」もパチリと

      
終電近くまでバイトをして夜中12時過ぎにセンター街を駅に向かう途中でも、まだまだ街に
繰り出す人でごった返すという光景は、そりゃ最初はビックリしたものです。

友人と飲みに行くのも渋谷が多くて、よくゲロゲロになるまで飲まされたり・・・
(翌朝まで飲んでフラフラになっている姿を通勤の方達に変な目で見られたりもしたな~


お店の多くは変わってしまったようです。私がバイトしていた店も当然ながらそこには
ありません(ビルは残ってたけど♪)。
でも、街の雰囲気自体はあの当時のままでとても懐かしい感じがしました。

センター街→スペイン坂→公園通り→丸井とブラッと歩いていきましたが、待ち行く人々の
楽しげな顔を見ていると、このまま帰るのが惜しくなってしまいます。
   P1000810.jpg
     ※急いで駅に向かうワタシでした。(この場所、よく天気予報とかに出ますね。)

とはいえ、帰りの時間も迫ってきており、東急百貨店でおみやげを買い込み
東京駅に向かうのでした。

結局、帰りは終電となってしまいましたよ♪

※     ※     ※     ※     ※     ※

たった1日でしたが、あの頃の記憶が甦る新鮮な体験でした。

「御茶ノ水駅から見る堀」「新宿の高層ビル群」「歩道橋から眺める大ガード」
「地下鉄」「アマンド前交差点」「頭上を走る首都高速」「109」「モヤイ像」
「カーブしてる渋谷駅ホーム」そして『溢れんばかりの人』『街のネオン』などなど・・・

そこに居れば当り前の光景であっても、どれもが懐かしく鮮烈に私の目に映るのでした。

  P1000812.jpg
  ※帰りのホームから「丸ビル」をぼ~っと眺めながら思いにふける・・・

『東京』という街のパワーはやはり凄い!
今後は定期的に足を運んで、新たな東京の魅力をもっと感じてみたいですね♪

(次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキング~アップします。


より面白い記事を書くため、皆様の励ましクリック期待してま~す

この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/25 14:10】 | # [ 編集]

遊びに
店長さん。
今度、オレのアパートに泊まりで遊びに来れば。
そして東京を案内して下さい。
ビリヤードもやりましょう。
【2010/07/09 08:27】 URL | サッカーボーイ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://housepartner.blog46.fc2.com/tb.php/92-77bcdc2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)