HP店長さんが語るアパート・マンション紹介物語
新潟市にある小さい不動産屋の店長が書く、アパート・マンション等の賃貸物件紹介にまつわる物語。過去の面白物件・裏ネタ・珍事件を個人的意見も交えてお届けいたします。
プロフィール

HPの店長さん。

Author:HPの店長さん。
HP店長のブログへようこそ!
不動産・物件探しをする時に
役立つネタ、業界のウラ話等
を紹介中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


現在、エアコン注意報!? &「8耐開幕!」
読む前に今日は何位になっているかチェ~ック!
(赤マークをクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)

皆さんからの励ましクリックが私の元気のモトです!
(最近、ベスト10入りして超嬉しいデス♪

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

梅雨明け以来、暑~い日が続いていますね(汗)。

個人的には暑いのは苦にしないので夏は大好きです♪
(逆に冬は苦手で・・・


さて前回、違法駐車の話をしましたが、最近やたらと連絡がくる
クレーム(というか悲鳴。)がありまして。

「エアコンが冷えないんです~(泣)!」

冬場によく故障するのが「給湯器」。
そして、夏場によく故障するのは『エアコン』です。

原因は内部の冷媒ガス(って名前だっけ)が抜けてしまったなんてのも
多いのですが、やっぱり機器の寿命が一番ですね。

家電製品も年々進化して価格も手頃なものになってきているので、
下手に修理するよりは新品に交換した方が割安だったりもします。


でも、夏場はエアコンの需要が一番多い時期。
価格もおそらく1年の中で一番高いでしょう。
大家さんの負担も大きくなってしまいます。

そして何よりもモノがなかなか用意出来ないし、工事も順番待ち状態なので
しばらく熱帯状態で過ごす羽目になってしまいます(汗ダラ~ンです)。
    AC.jpg
    ※暑い夏もコレさえあれば快適なのだが・・・

ここ2~3日で4件も立て続けに故障の連絡があったのですが、すぐに対応出来ず
入居者の方々には不自由な思いをさせています。


でも、状況を聞いてみると
「最近、暑いからエアコンを付けてみたところ異常が・・・」ってパターンが複数。

今年って結構暑い方だと思うのですが、皆さん梅雨明けまであんまりエアコンを
使用していなかったってことになる。

何と忍耐強いのでしょう!!(私も夏は好きですがエアコン無いとアウトです。)


新潟はG.W位にぐっと暖かくなりますので、その時期に一度、エアコンが
しっかりと作動するかを確認することをオススメします。
(異常に早めに気付けば、その分対応も早くできますよ!)

とにかく、これ以上、犠牲者がでないのを祈るばかりであります(汗汗汗・・・)。

(つづく)
   ※     ※     ※     ※     ※     ※

そして、前回も触れた・・・

我がヒーロー“伊藤真一”を応援するコーナー!

『がんばれ、伊藤クン!ラストバトル!』第5回
       ~鈴鹿8耐予選編~
(個人的趣味コーナーなので興味ある方限定ですネ♪)

「鈴鹿8時間耐久レース」がいよいよ始まりました!!
  8tai.jpg
  

7月23日の総合予選の結果を元に、24日は上位20チームによる
スーパーポール!(最速No.1を決めるノックアウト式予選)

結果はヨシムラの酒井選手が脅威の(2分)7秒台を叩き出しトップ。

そして注目の伊藤クンはというと・・・
shin1 SP

  堂々の3位!
(トップと僅かコンマ3秒ほどしかないタイム差!)

相棒の玉田選手も調子を上げてきましたので“ヨシムラ”や“TSR”とも
互角の戦いを繰り広げそうです♪

スプリント耐久とは言っても、やはり8時間の長丁場。
明日の決勝、今までの集大成を見せるようないぶし銀の走りを
是非、期待しています♪

(次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキング~アップします。


より面白い記事を書くため、皆様の励ましクリック期待してま~す

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://housepartner.blog46.fc2.com/tb.php/94-1f4f7027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

