HP店長さんが語るアパート・マンション紹介物語
新潟市にある小さい不動産屋の店長が書く、アパート・マンション等の賃貸物件紹介にまつわる物語。過去の面白物件・裏ネタ・珍事件を個人的意見も交えてお届けいたします。
プロフィール

HPの店長さん。

Author:HPの店長さん。
HP店長のブログへようこそ!
不動産・物件探しをする時に
役立つネタ、業界のウラ話等
を紹介中。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

スポンサーサイト

法定講習会にて。 & 「鈴鹿8耐」予想は当たった?
読む前に今日は何位になっているかチェ~ック!
(赤マークをクリックお願いしま~す。m( _ _ )m)

皆さんからの励ましクリックが私の元気のモトです!
(コメント下さる方はメルアドが分かると直に返信できるので宜しくです♪)

  ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

前回、「エアコン注意報」なる内容を書きましたが、
あの後も更にエアコン故障が続々と発生(汗)。

今年は当たり年なんでしょうか??


さて、今日は不動産協会主催の法定研修会に行ってきました。
(年に4回程開催する会で、開業以来無欠席デス!

今回のお題は“家賃債務保証契約の留意点とポイント”

昨年あたりから新聞やニュースでも話題となっている『追い出し屋』
についても取り上げていました。

『追い出し屋』問題とは家賃保証会社の社員(又は依頼を受けた人)が、
立て替えた家賃を入居者から強引な手口を使って回収することによって
色々なトラブルになっている件です。

予定では来年くらいまでに、家賃保証会社の登録制度が始まったり、
悪質な取立てを取り締まる新法案も施行されるようですね。


まあ、確かに夜中に押しかけてこられたり、室内の物品を勝手に
持ち出したりっていうのはまずいと思いますが、大抵の場合は
事前に催告があるのが普通です。

家賃を払えない苦しい事情があるのは分かりますが、音沙汰無で
連絡もつかないような人も意外と居るもので・・・

正直に相談してくれれば、支払い方法のアドバイスもできますが、
そういう方達ってのはまず“言い訳”する人が結構多い。

しかも、明らかに嘘でしょ!と思える言い訳もある。

「友人に金貸しちゃって!」
⇒その前に自分の家賃を何とかしようよ。

「忙しくて振込に行けないんです~」
⇒今はコンビニでも振り込めるそうで・・・夜でもOK。

「振込先が間違ってたみたいです!」
⇒こう言う方は今までのケースでは振込してない場合がほとんど!

真実は本人のみぞ知るトコですので、どこまで信用していいものか
我々も慎重に対応していかなければなりません。


まだまだ不景気と言われていますが、2~3年前より家賃未納者が
増えてきている実感はあります。

とにかく未払い家賃がたまる前に、早く相談して欲しいと思います。

(つづく)
   ※     ※     ※     ※     ※     ※

そして、、おまけの話。

我がヒーロー“伊藤真一”を応援するコーナー!

『がんばれ、伊藤クン!ラストバトル!』第6回
       ~激走!鈴鹿8耐編~
(個人的趣味コーナーなので興味ある方限定ですネ♪)

7月25日(日)に「鈴鹿8時間耐久レース」
猛暑の中、開催されました!
  8tai.jpg
前々回のブログでも表彰台予想もしちゃいましたが・・・


レース全体としては随所で好バトルが展開されまして、スプリント耐久らしい
かなりの接戦となり、見ていた方は超面白かったでしょうね♪

序盤は混戦模様で下馬評通り「#12:ヨシムラ」と「#11:FCC」の
両チームがレースを引っ張っていきましたが・・・
  1112 8tai
  ※両チーム共、アクシデント発生!


中盤以降は「#634:MuSASHi RT」が抜け出し独走を狙うも、我らが
「#33:伊藤真一・玉田誠 組」も素晴らしい走りにてそれに食らいつく!


そして、8時間後の結果は~(予想も結構いい線いってたよ♪)

<第3位>
#11.〔F.C.C TSR Honda〕
 ~秋吉 耕佑/ジョナサン レイ 組:Honda CBR1000RR~

 ほぼ最後尾からの追い上げで表彰台ゲットは驚きモノ!

<第1位>
#634.〔MuSASHi RT ハルクプロ〕
 ~清成 龍一/高橋 巧/中上 貴晶 組:Honda CBR1000RR~

 今回の走りは完璧だったな~。若さと勢いの勝利かな。
  634  8tai
   ※安定かつ攻撃的な走りで栄冠をゲット!


ひとつ抜けましたが、

<第2位>
#33.〔Keihin Kohara Racing Team〕
 ~伊藤 真一/玉田 誠 組:Honda CBR1000RR~


最後(じゃないかもしれないけど)の8耐に相応しい渾身の走りでした!

ゴール間際に玉田クンが伊藤クンにチェッカーを受けてもらおうと予定外の
ピットイン。スタンドの観客やライバルチーム達もが伊藤選手に向けて
声援を送るシーンはかなり感動しちゃいました。
(やっぱり最後なのかな~

今回の走りを見れば、現役引退は本当にもったいない気がします。
 itou 8tai

せめて来年の「8耐」にはサプライズ参戦してくれるとい~な♪
(次回へ)

※新潟市のお部屋探しならコチラ→「ハウスパートナー」へどうぞ!

ランキングに参加中♪ 多くの人に見て欲しいので今回の話が良かったと思ったら、
赤いランキングマークをポチッと一押しご協力を!(ランキング~アップします。


より面白い記事を書くため、皆様の励ましクリック期待してま~す

この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/21 10:27】 | # [ 編集]

Re: 訂正
最後のチェンジって演出じゃなかったんですかっ!?

それにしても彼の様に走っていること自体、絵になるライダーって
なかなかいないですよね~。

残りの全日本でも今回みたいな走りを期待しましょう!
【2010/08/03 00:58】 URL | HP店長⇒おや さんへ #- [ 編集]

訂正
伊藤真一で検索したらたどり着いちゃいました

今年の8耐は暑くて応援する側も走る側も大変でしたね

玉田さんは気をきかせてピットに入った訳ではないですよ…

ま、でも結果スタートもチェッカーうけるのもイトシンで良かったかなと

8耐の雑誌、買ってみたら清成くんがメインかと思いきや、イトシン特集でしたね。

ありがたや~
【2010/08/02 23:47】 URL | おや #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://housepartner.blog46.fc2.com/tb.php/95-19b9678a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

